ナチュラルインテリア *harumucc*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春ですね(*´ω`*)

こんばんわ!
またまた更新が開いてしまいましたが…
なんとか車の納車日も決まり、あとはお金を払うだけです!
人生で一番高い買い物…|||||(=ω=。)
こうなったらいっぱいドライブしてやりますよ(`・ω・´)


さて、先日ご紹介したヒアシンス☆
咲きましたよー!!





めちゃくちゃいい香り~♡♡
天然の芳香剤です♡




気付いた方はいらっしゃるでしょうか…
よーく見ると茎に輪ゴムがっΣ(゚Д゚

これ、はずすとこうなります。
どーん。




はい。みんな自由に育っています^_^;
花の重みでこうなっているのかな?
いままでのヒアシンス達はこんなことなかったんですが^_^;


ほかにもこちらのシュガーバイン。





すくすく伸びてこんなに垂れ下がっています♡
ワタシ、こういう垂れ下がる系の植物大好きです♡
ちなみに奥に見えるボロボロの障子はムックさんがよじ登って破りました(^_^;

そして水挿ししていたこの子達も、瓶の底や根についた藻を取ってキレイにしました♡








春の日差しに当たってキラキラきれいです♬
(写真はほとんど夜の物ですみません(x_x))



最後はこの子。





ムックさん。
春の訪れと同時に我が家は新たな戦いが始まります!





↑これこれ。
掃除機かけたそばから現れる抜け毛!!!!
ちなみに毎年秋まで抜け続けます(>△<;)
毎日ブラッシングしているのに!!


でもこの毛束を見ると春の訪れを感じますo(*^▽^*)o~♪



今日も最後までおつきあい下さりありがとうございました♡
春だねー!うちも抜けるよー!とかうちの植物もグングン伸びてるよー!
など応援ポチいただけるとうれしいです(*^^*)♡
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

皆様のポチが励みになっています♡
ありがとうございます♡
  1. 2013/03/23(土) 00:00:00|
  2. グリーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムックのこと。

こんばんわ!
今日もご覧いただきありがとうございます!!
今日はムックさんのこと。





↑我が家に来たばかりのムック。
前にもチラッと書いたんですが、ムックさん、元は捨てネコです。
実家の兄が釣りに行ったときに川辺で弱って動けなくなっていたのを保護しました。
2ヶ月年上のおねぇちゃんネコがいたので(この子も捨てネコ)その子と一緒に大きくなりました!




生後三ヶ月頃に我が家に連れてきましたが、船に乗せての大移動でしたので連れてきたその日は箱の中でじっとしていました。
ご飯も食べずにこのまま死んだらどうしよう(T_T)と焦りましたが、二日目にムックの方から寄ってきてゴロゴロのどを鳴らしてくれたとき心が通ったと感じました♡
















三年前、私は大切な人を亡くして暗い毎日を送っていました。
そんな生活から抜け出したくてネコを飼うことを決心し、その数日後に拾われたのがムックさんでした。
運命の出会いに感謝です!!
シャイでビビリなムックですが、本当に可愛くて毎日いやされています(*^^*)
この子がおばあちゃんになって天国へ行ってしまうとき、いい人生だったなと思ってくれるように、大切に大切に育てて行こうと思っています!


長々お付き合い下さりありがとうございました♡
うちも飼ってるよー!やらペットは家族だよね!やら思っていただけたらポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

皆様のポチが日々のブログ更新の励みになっています!
いつもありがとうございます♡
  1. 2013/03/19(火) 00:00:00|
  2. ねこちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレafter編2!

こんばんわ♪
今日もお天気が良くてお出かけ日よりでしたね♪
貴重なお休み…ムックとゴロゴロしてました((*uεu*))


さてトイレafter編2!

まずはbeforeをさらっとおさらい!







ではafterを♪




壁紙のつなぎ目めだちすぎ(-∀-`; )





ペーパーホルダーかえました♪
ドライバー一本で出来て簡単です☆
性能はやはり劣ります…(^^;)


窓は特に手をつけてません…



あっ、ムックさんオジャマ!!





あばれてる!!( ;^^)ヘ..




はい。いい子チャンです。(o^^o)
壁紙がレンガ柄になったことでアイビーもはえるようになった気がします♪






実家のにゃんこ、なつこの写真と姉の手作りドライ♪
フレームには英字新聞とアンティーク風のポストカードを入れました☆





こちらは端材とセリアのフックで作った手作りです♪
手作りドライをひっかけました☆


以前より大好きな空間になったのですがまだまだ手をつけたいところがあります!!!
おいおいやっていけたらと思います(o^∀^o)ノ


今日も最後までおつきあい下さりありがとうございました♡
ランキングに参加しています!
トイレ良くなったね!やらムックさん元気だね!やら思っていただけたらポチっと応援いただけるとうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

皆様のポチで更新頑張れています!
ありがとうございます♡
  1. 2013/03/18(月) 00:00:00|
  2. トイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレafter編!

こんばんわ!!
今日もご覧下さりありがとうございます♡
毎日車のことで頭がいっぱい( -.-)なharuです。

だいぶ暖かくなって新潟でも春を感じるようになりました☆
インテリアも春バージョンにしたいんですがなかなか進まず…(;´∀`)
そうこうしている間に気付けば夏!なんてことになりそうで怖いです・・・・(( (´∀`;)


さて今日はトイレafter編をお送りします!
でもその前に!
この子を紹介させて下さい♡




ヒアシンス!!

数年前のお誕生日プレゼントに友達からもらって以来、その香りの良さにハマりました♡

毎年1月くらいに買っていたんですが今年は買いそびれてあきらめていたところ、近所のスーパーで出会いました*.゚:。(*`・∀)b
しかも¥398!!!!
車のために節約中のワタシですがこれは衝動買いしてしまいました。

暖かいのですぐ咲きそうな予感ですが、楽しみです♡


ではそろそろトイレを!!

ドアを開けたbeforeはこちら。





ではafterを!!





どうでしょう~♪
壁紙屋本舗で購入したレンガ柄の壁紙を貼りました!

そして壁には飾りを。





やっぱりレンガ柄の上に飾るとサマになりますねぇ(vゝv・*)
飾っている物も、リポDリメイク瓶以外はオールセリアです♡


ちなみにこれはむかーし作った換気扇カバー!!





ダイソーで買ったペラペラの板とチキンネットの組み合わせです。
チキンネットはほかの物に使った余りなので微妙に大きさが足りず、しっかりとまっていません(-∀-`; )
いーの、いーの!!


この額はセリアのものにステインを塗りました!





中もセリアのポスターです♬
コーヒー染めして古さを出しています♪


足下のこの子はお花屋さんで購入したガーデンピック!!





玄関に飾ろうと思ったのですがあまりしっくりこなかったのでトイレに。
トイレにもwelcomeです(≧∇≦)b


全体はこちら♪




トイレafter編、次回に続きます☆

本日も最後までおつきあい下さりありがとうございました♡
ランキングに参加しています!
afterなかなか良いね!と思って下さった方、続き気になる!と思って下さった方、ポチっと応援して下さると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ご覧いただいた皆様、ありがとうございます♡
  1. 2013/03/16(土) 00:00:00|
  2. トイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレbefore編!

こんばんわ!
更新がしばらくあいてしまいました(>_<)
そんな中でもポチっと押して下さっていた神様みたいな方がいらしたようで感謝感激です♡
見て下さっているみなさま本当にありがとうございます♡

さて今日はトイレのご紹介です!!
我が家のトイレ…



以前ご紹介したサニタリーのドアの奥にあります!
ドアをあけると…










こんな感じのなんともコメントのしようがない、フツーのトイレです(^^;)

このトイレがどんな風に変わるのか!?
次回は一気にアフター編をお送りします(。-`∀・)b゙!!!




カメラ目線のおすましムックさん♡
からの……



ネコパンチ!!!
か、かわいいっす。+゚(*ノ∀`)♡


親バカなワタシにポチっと応援ポチをいただけると嬉しいです(;^ω^)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

今日も最後までおつきあい下さりありがとうございました♡
  1. 2013/03/14(木) 00:00:00|
  2. トイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てきとープレート☆

こんばんわ!
今日は車屋さんに行ってきました!!
大きな出費ですが担当の方も良さそうな方で安心しました(*^^*)
希望の車種が見つかるまでは代車生活です。
大きな木材とかは車を傷つけそうで買えません^_^;


さて昨日ご紹介したウェルカムボードの中の端材プレート!
今日はこちらをご紹介しようと思います!




↑これですね。
まずは先日買ったセリアの英字新聞風の紙ものから使いたい素材をはさみで切ります!
同時に土台になるベニヤ板を物色。




切り抜きはコーヒーで染めます!
色が付いたらストーブの前で乾かすとあっという間にアンティーク風♡



ちなみに今回、土台のベニヤもコーヒー&黒のアクリル絵の具で染めました!!




この色の違い!まさにテキトーです ョ´3`●)フンフン~♪


ここで切り抜きを土台に貼り付ける前にもう一仕事!!

周りをお線香でじゅーっと焦がしていきます!!
実家からもらったお線香がなくなったので家にあったお香で代用しましたが、お線香よりお香の方がよく燃えるので取扱注意です!(´(ェ)`)




はいっ。この行程を終えるとぐっと可愛くなります♡
いい感じ!!


いよいよ土台に貼り付けます!
ベニヤ二枚はマスキングテープでとめただけです!
その上に切り抜きをボンドでぺたり。
上からマスキングテープやスタンプで飾ったらもう出来上がり!(。-`∀・)b゙!!!




古くさーいジャンクな感じが出たかなと思って自分的には満足です!
ベニヤは白に塗ってもかわいいかもと思ったんですかすぐ完成させたかったのでコーヒー染めです(^^;)
思い立ったらすぐ出来るのが端材DIYの良さですね( ´∀`)ヵヵヵ


今日も最後までおつきあい下さりありがとうございました♡
ベニヤ雑すぎるだろっ!!のつっこみポチお待ちしてます(-ω-ゞ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ポチして下さったみなさま♡
ありがとうございます♡
  1. 2013/03/11(月) 00:00:00|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

端材DIY完成編!

こんばんわ!
今日も数あるブログの中からこちらをご覧いただきありがとうございますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

黄砂と花粉とPM2.5がすごいみたいですね。
確かに車の汚れがすごかったです…
そんな小汚い車とも明日でお別れ…
しばらく代車生活になります(:´д`)

さて!昨日の続きの210円DIY!!
いっきに完成写真を!!




はいっ!どうでしょう!
思っていた物が出来て個人的には満足です♡




こちらはお馴染み黒板です♪
黒板作りハマりました(*´m`)ムフフ
玄関に飾るウェルカムボードにしたかったのでフランス語で『ようこそ私たちの小さなおうちへ!』と書きました☆
ミミズがはったような字は見逃して下さい(T_T)




右下はムック写真集です♬
このボードはセリアの物です!
コレをはめ込みたかったので、コレありきのサイズで作りました!
ちなみにはめ込んでいるだけなのですぐ取り外しできます!



飽きたらすぐ模様替えできます(ノ´∀`*)


そして右上…




端材でチョー適当に作ったプレートです!
思いつきのDIY!
このスペースもポストカードを飾ったり小さな雑貨を飾ったり多目的スペースです(*’∪’*)ルン♪


ちなみに今回のこだわりポイントは…




写真であまり伝わらないのが残念ですが、フレームの縁を彫刻刀で削ってます!
少し古びた雰囲気が出ました(*'v`)


では引きでもう一度。




左下のピンクのお花達は友人の結婚式のブーケプルズで当たりました♡
記念の品ですのでありがたく飾らせてもらってます♡♡




↑箱入り娘♡


今日も最後までおつきあい下さりありがとうございました♡
210円DIYなかなか良いじゃん!と思っていただけたらポチっとお願いします(*^^*)
みなさまのポチがランキングに反映されます☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ポチして下さったみなさま♡
ありがとうございます!
  1. 2013/03/10(日) 00:00:00|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

端材で作る!!

こんばんわ♪
今日も数あるブログの中からこちらをご覧いただきありがとうございます(*´∀`*)
連日長座布団の上でごろ寝→朝を迎えるパターンを繰り返していたところ風邪をひいたようです…
完全に自業自得です(つД`。lll)
今日はWBCの試合を最後まで見たのでこれからお布団で寝ます(´∀`)
良い試合でしたねヽ(´▽`)/


さて今日も大好きな端材DIYを♡
ホームセンターでゲットしたこちらの端材♪



少し厚みのあるベニヤ板は150円☆ 
細長い端材は30円☆
総額210円のDIYです(●´3`)~♪

まずはベニヤの半分をかくして…



新聞紙とマスキングテープでぴっちりとめてます!
そしてスプレーをシューッと!



ぺりぺりっと新聞紙をはがすと…



きれいに出来ました(≧∇≦)b
お次はこちらの細長い端材♪



サイズに合わせてカットして、ワトコオイルを塗ります!
今回はオイルを布にしみこませてゴシゴシ塗り込んでみました!
がっ!なんか色が薄いっ(TдT)



ということで再度ハケで塗り直すことに……
いーんです!!
こういう失敗を繰り返しながらやるのがDIYの醍醐味です(´ΘェΘ`)チーン



さぁ良い色になりました!
ワタシはこれくらいの濃い色が好みです♡

組み立て&ディスプレイは明日ご紹介したいと思います!




かごねこムック♬
かごを見ると入らずにいられないムックさん…♡


今日も最後までおつきあい下さりありがとうございました♡
ランキングに参加しています!
オイル二度手間だったね…( ̄ー ̄)のつっこみポチ
、不定期掲載のかごねこムックへの応援ポチいただければとっても嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ポチして下さったみなさま本当にありがとうございます♡
  1. 2013/03/09(土) 00:00:00|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セリアでお買い物☆

こんばんわ♪
今日はセリアで買った雑貨のご紹介です!
少し遠くのセリアに立ち寄ったのですが、我が家の最寄りのセリアには無いものが♡



はいこちら!!
なんか暗くてすみません(^^;)




まずはこちら。
アンティーク風の紙ものです♪
新聞風の面とラベルになりそうな面があって、リメイクに活用できそうです☆
今まで雑貨屋さんで買ったものを使っていましたがセリアにもあったんですね!
新商品なのか古い商品なのかちょっと不明です…(^^;)




マスキングテープ♪
この柄も初めて見ました(≧∇≦)b




こちらは手芸用品♪
合皮ベルトはDIYに使おうと思います!
フェルトのアニマル達はネコにキュンとして衝動買いです!




今日一番のお気に入り商品です♡
このロゴのかすれ具合…♡
こんなの近所のセリアになーい!!
゚+。(*´>艸<`*)+。゚



この植木鉢、穴にカバーも付いてるのでハイドロボールとかでも使えそうです(`・ω・´)

思わぬ出費があるのでしばらくお買い物は100円ショップのみになりそうです(・∀・;)


今日も最後までおつきあい下さりありがとうございました♡
セリア良いよねー!!のポチもお待ちしております☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/07(木) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大物DIYの裏側!!

こんばんわ!!
今日もご覧下さりありがとうございます♡

昨日ご紹介したこちらの棚☆



この子のもう一つの顔を!

寝室コーナーから見ると…



こんな感じです。
ソファで隠れる部分にはベニヤ板を貼り付け、寝室側からしか使えない棚にしてます☆

カゴは救急箱☆
一番下の段にはおしゃれさのかけらもない時計と(笑)
お風呂上がりにさっと使えるようにボディクリームや薬などを入れています(*´ω`*)

お客様からはあまり見えない場所なのでクリームやらパックやら見えてます(-∀-`; )エヘヘ
いいんです!!使いやすさ重視!!


我が家の一番の大物でした♡


↑かごねこムック♡


今日も最後までおつきあい下さりありがとうございました♡
ランキングに参加しています♪
ポチっと応援いただければ嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ポチして下さったみなさま、本当にありがとうございます♡
  1. 2013/03/06(水) 00:00:00|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大物DIY♪

こんばんわ!
今日車検に行ったら修理で30万近くかかるとのこと(´□`;),,,,,,
もうボロボロの愛車でしたので急遽新しい車を探すことに!!
車検が切れるまで残り一週間∑Σ(o゚Д゚oノ)ノ
(出川ばりに)ヤバいよヤバいよ!!(((゚Д゚)))ガタガタ

軽くパニックですが、今日は我が家の大物DIYのご紹介を!!

はいドーン。



小物やら植物やらを飾る棚です!
我が家は二部屋をつなげて一部屋にしているんですが、寝室コーナーとリビングコーナーを仕切るものが欲しくて作りました(*´∀`*)

ふすまのサイズにきっちり合わせて作ったのではめ込んでいるだけですがしっかり固定されています♪


ちなみにbeforeはこちら。



はい、いつもながら生活感あふれる写真…
ムックちゃんも目がキラーンとしてます(*ゝω・*)ノ
こののれんみたいの、ムックちゃんのおもちゃと化しボロボロでした…



うん、やっぱりこっちの方が良いですね♪




上の段はこちら☆↑



端材で作ったプレート♪



セリアのエッフェル塔と栄養ドリンクのリメイク瓶♪




この段もほとんど100円商品♪
ドライフラワーとの組み合わせが私好みです♡




そして植物ゾーン♪
リメイク鉢と多肉ちゃん達♡





下の段は実用的に。



ティッシュや、タルト型の中に細かいアクセサリーなどを入れてます(´ー`)♬


この棚にはもう一つの顔が…
明日ご紹介しますね!


今日も最後までおつきあい下さりありがとうございました!!
たまには大物DIYもやるんだね!
やら思わぬ出費かわいそう…の同情ポチもお待ちしてます!(´;д;`)ウッ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/05(火) 00:00:00|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

端材で窓枠♪

おはようございます!
昨日はバタバタしていて更新をお休みしてしまいました…(´;д;`)

さて今日はまた端材シリーズ!!
端材で作る窓枠です(*´∀`*)


こーんな細い端材を集めて窓枠の大きさに合わせてカット!




そしてボンド&タッカーでとめます!



タッカーでバチンバチンととめる作業…大好きです(`・ω・´)
私はホームセンターで500円くらいで購入しましたが今は100円ショップでも売ってますね♪

枠が出来たらワトコオイルを塗ります♪



はい。こんな感じ。
このままでも好きなんですが、今回玄関に使いたいので明るくなるよう白ペンキを重ねていきます!



出来ましたー!!
でもここからもう一仕事。



この白ペンキを少し落としてシャビーな感じにしたいのでヤスリをかけます!!



このビミョーな違い…わかりますか??
はっきりいってそんなに変わりません(;^ω^)
でもいーんです!!自己満足なので -ω-。)zz

では玄関に設置しまーす!!
before






after





はいっ、かつてないほどのわかりづらさ(´;ω;`)
逆光でうまく撮れませんでした…
でもすこーし雰囲気出たかな?と思っておきます☆


今日も最後までおつきあい下さりありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
写真、全然伝わらないよっ!のつっこみポチもお待ちしております^_^;
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/04(月) 10:00:00|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セリアのスタンプ♪

こんばんわ♪
今日はセリアスタンプのリメイクです☆
あっ、リメイクというほどでもありません^_^;

元の画像がなくてすみません!
セリアに売っているシートタイプのスタンプ☆



このままだと使いづらいので、家に余っている端材を使います!



ちっちゃい端材は何かのペンキ塗りやステインを塗るときについでに塗って保管しています。
これはステインを塗った状態のものです♪
この子にペンキを塗って…



こうなりました♪
そして片面にスタンプをポンッと。



ちなみにインクもセリアの布用を使っています♬

そして周りの余分なプラスチックをはさみで切って接着剤で端材にくっつけます!!



これで出来上がり!
おしやすいスタンプになりました(O・∀・K)ゞ

ちなみにこうして作った端材スタンプ…
セリアの標本箱に保管しています!



中身も見やすくて使いやすいですよ(*´U`*)v
手紙や封筒にポンッと押したり、DIY雑貨にも使えるスタンプ♪
ついつい集めてしまいますねヽ(*´∀`)ノ


今日も最後までおつきあい下さりありがとうございました!!
ランキングに参加しています☆
ポチっと応援いただければ嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ポチして下さったみなさま本当にありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
  1. 2013/03/02(土) 00:00:00|
  2. リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憧れのアトリエ!!

こんばんわ!
今日もご覧いただきありがとうございます(*´∀`*)

今日は少し暖かくて良い日でしたね!!
いよいよ2月も終わり、春の到来ですね♪
ただ新潟の3月は寒いのでまたまだお洋服も冬仕様ですが…(-∀-`; )

さて今日はアトリエのご紹介♪
いろんなブログを覗かせていただいていますが皆さん素敵なアトリエコーナーをお持ちで♡
私もいつか作りたいなと思っています☆
あっ、つまりまだ我が家にアトリエはありません( ;^^)ヘ..
正確にはアトリエ予定地のご紹介ですね^_^;




最近ゲットしたこのテーブル。
アウトレットで1800円でした!!
こちらに傷があるのがお値段の理由だそうです。




このくらい全然平気!!なO型の私。
ホクホク顔で持ち帰りました(*^^*)


テーブルの上には雑貨や、グリーン。



中にはアジサイのドライが入っていますが、いまいちピンとこないですね…
もっと可愛くディスプレイしたいです(。´-ω-`。)



こちらは二つともセリアのリメイク品です。


そして壁はこんな感じ。



このbox、リサイクルショップで100円でゲットしたものです!ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!
中には細々した雑貨を。



↑boxの上。
この試験管もセリア商品です☆



中には英字新聞の切れ端とドライを☆


そしてコーヒー染めした楽譜。



アンティーク風の雰囲気を出すために、周りを焦がしています(*´∀`*)
お線香でジューッとやるといい感じですよ♪


手作り黒板 ミニ!!



相変わらず筆記体がヘタクソ(´ΘェΘ`)ショボーン
『2』のプレートはセリアです♪


では全体の写真を!!



またもやムックさんジャマだよー!!(・´ω`・)
撮り直して……




今はこんな感じになってます(oゝ∀・)v
いずれもっとしっかりアトリエコーナーにしていきたいと思います(´∀`*)ウフフ


今日も最後までおつきあい下さってありがとうございました♡
写りたがりのムックさんに応援ポチいただけるとうれしいです(o^∀^o)ノ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/01(金) 00:00:00|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
