ナチュラルインテリア *harumucc*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

端材DIY!

こんばんわ!
今日も春らしい陽気でしたね♪
ムックさんの抜け毛がますますひどくなってます(^∀^)




↑ミニミニブーケ♪
結婚式の引き出物に入っていたそうです♡
やっぱり生花は良いですねヾ(^v^)k

では早速!
最近作った物をご紹介します♬



まずはカフェトレー♪
オール端材です(o^^o)




取っ手はセリアで買った合皮テープです!




ワンポイントでスタンプを☆
69………そう、ムックです♡
猫バカですv(。・ω・。)♡♡

これで楽しいカフェタイムを満喫できそうです♪


そしてもう一つ!




はいっ、この茶色いやつ!!
細かい雑貨を飾るスペースが欲しくて作りました♪


DIYしたものまた次回に続きます(´∪`*)

今日も最後までおつきあい下さりありがとうございました♡

DIY良いね~!!と思っていただけたらポチっと応援クリックお願いしますヽ(*・ω・)ノョ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもご覧下さっている皆さま、ありがとうございます♬
  1. 2013/04/17(水) 00:00:00|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

端材で作る♪

こんばんわ!
新潟でもようやく桜が咲き始めました♪
日曜日にお花見に行く予定です(*^^*)


さて今日は端材でDIYシリーズ☆
用意したのはおうちにあった端材たち!
ますはのこぎりでカット!!





私はほとんどの物は設計図も書かずに作ります(^^;)
なので失敗することもしばしば!
でも、いーんです!!
失敗したらまたそれは別の物に!!
というお気楽なスタンスでいます(´∀`◎)




はい組み立ててます!!

足が白いのは以前作った物をバラして再利用しているためです☆





天板を乗せて釘を打っていきます!





はい組み立て完了!!
ここからペイントしていきまーす☆
ご紹介はまた次回♪
いま乾かし中です(o^^o)


今日も最後までご覧くださりありがとうございました!
テキトーDIY万歳!!の応援ポチいただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡♡
  1. 2013/04/11(木) 00:00:00|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てきとープレート☆

こんばんわ!
今日は車屋さんに行ってきました!!
大きな出費ですが担当の方も良さそうな方で安心しました(*^^*)
希望の車種が見つかるまでは代車生活です。
大きな木材とかは車を傷つけそうで買えません^_^;


さて昨日ご紹介したウェルカムボードの中の端材プレート!
今日はこちらをご紹介しようと思います!




↑これですね。
まずは先日買ったセリアの英字新聞風の紙ものから使いたい素材をはさみで切ります!
同時に土台になるベニヤ板を物色。




切り抜きはコーヒーで染めます!
色が付いたらストーブの前で乾かすとあっという間にアンティーク風♡



ちなみに今回、土台のベニヤもコーヒー&黒のアクリル絵の具で染めました!!




この色の違い!まさにテキトーです ョ´3`●)フンフン~♪


ここで切り抜きを土台に貼り付ける前にもう一仕事!!

周りをお線香でじゅーっと焦がしていきます!!
実家からもらったお線香がなくなったので家にあったお香で代用しましたが、お線香よりお香の方がよく燃えるので取扱注意です!(´(ェ)`)




はいっ。この行程を終えるとぐっと可愛くなります♡
いい感じ!!


いよいよ土台に貼り付けます!
ベニヤ二枚はマスキングテープでとめただけです!
その上に切り抜きをボンドでぺたり。
上からマスキングテープやスタンプで飾ったらもう出来上がり!(。-`∀・)b゙!!!




古くさーいジャンクな感じが出たかなと思って自分的には満足です!
ベニヤは白に塗ってもかわいいかもと思ったんですかすぐ完成させたかったのでコーヒー染めです(^^;)
思い立ったらすぐ出来るのが端材DIYの良さですね( ´∀`)ヵヵヵ


今日も最後までおつきあい下さりありがとうございました♡
ベニヤ雑すぎるだろっ!!のつっこみポチお待ちしてます(-ω-ゞ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ポチして下さったみなさま♡
ありがとうございます♡
  1. 2013/03/11(月) 00:00:00|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

端材DIY完成編!

こんばんわ!
今日も数あるブログの中からこちらをご覧いただきありがとうございますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

黄砂と花粉とPM2.5がすごいみたいですね。
確かに車の汚れがすごかったです…
そんな小汚い車とも明日でお別れ…
しばらく代車生活になります(:´д`)

さて!昨日の続きの210円DIY!!
いっきに完成写真を!!




はいっ!どうでしょう!
思っていた物が出来て個人的には満足です♡




こちらはお馴染み黒板です♪
黒板作りハマりました(*´m`)ムフフ
玄関に飾るウェルカムボードにしたかったのでフランス語で『ようこそ私たちの小さなおうちへ!』と書きました☆
ミミズがはったような字は見逃して下さい(T_T)




右下はムック写真集です♬
このボードはセリアの物です!
コレをはめ込みたかったので、コレありきのサイズで作りました!
ちなみにはめ込んでいるだけなのですぐ取り外しできます!



飽きたらすぐ模様替えできます(ノ´∀`*)


そして右上…




端材でチョー適当に作ったプレートです!
思いつきのDIY!
このスペースもポストカードを飾ったり小さな雑貨を飾ったり多目的スペースです(*’∪’*)ルン♪


ちなみに今回のこだわりポイントは…




写真であまり伝わらないのが残念ですが、フレームの縁を彫刻刀で削ってます!
少し古びた雰囲気が出ました(*'v`)


では引きでもう一度。




左下のピンクのお花達は友人の結婚式のブーケプルズで当たりました♡
記念の品ですのでありがたく飾らせてもらってます♡♡




↑箱入り娘♡


今日も最後までおつきあい下さりありがとうございました♡
210円DIYなかなか良いじゃん!と思っていただけたらポチっとお願いします(*^^*)
みなさまのポチがランキングに反映されます☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ポチして下さったみなさま♡
ありがとうございます!
  1. 2013/03/10(日) 00:00:00|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

端材で作る!!

こんばんわ♪
今日も数あるブログの中からこちらをご覧いただきありがとうございます(*´∀`*)
連日長座布団の上でごろ寝→朝を迎えるパターンを繰り返していたところ風邪をひいたようです…
完全に自業自得です(つД`。lll)
今日はWBCの試合を最後まで見たのでこれからお布団で寝ます(´∀`)
良い試合でしたねヽ(´▽`)/


さて今日も大好きな端材DIYを♡
ホームセンターでゲットしたこちらの端材♪



少し厚みのあるベニヤ板は150円☆ 
細長い端材は30円☆
総額210円のDIYです(●´3`)~♪

まずはベニヤの半分をかくして…



新聞紙とマスキングテープでぴっちりとめてます!
そしてスプレーをシューッと!



ぺりぺりっと新聞紙をはがすと…



きれいに出来ました(≧∇≦)b
お次はこちらの細長い端材♪



サイズに合わせてカットして、ワトコオイルを塗ります!
今回はオイルを布にしみこませてゴシゴシ塗り込んでみました!
がっ!なんか色が薄いっ(TдT)



ということで再度ハケで塗り直すことに……
いーんです!!
こういう失敗を繰り返しながらやるのがDIYの醍醐味です(´ΘェΘ`)チーン



さぁ良い色になりました!
ワタシはこれくらいの濃い色が好みです♡

組み立て&ディスプレイは明日ご紹介したいと思います!




かごねこムック♬
かごを見ると入らずにいられないムックさん…♡


今日も最後までおつきあい下さりありがとうございました♡
ランキングに参加しています!
オイル二度手間だったね…( ̄ー ̄)のつっこみポチ
、不定期掲載のかごねこムックへの応援ポチいただければとっても嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ポチして下さったみなさま本当にありがとうございます♡
  1. 2013/03/09(土) 00:00:00|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
